整備保証を考えた車検も検討しよう

新車であったとしても車検時のときに、整備として部品のパーツ交換が必要になってきます

また走行距離や年数が経過することによってもパーツ交換が起きやすくなりますので、その分費用がかさむことが多いです。

車検としては、公道を走る許可を行政が与えることになりますが、法定検査よりも更に厳しい検査になることから、車のメンテナンスとしても最高の機会となります。

だからこそ整備保証も考えるようにしてください。

この整備保証というのは、交換したパーツや車検の後に問題が起きた時に、保証してくれる制度です。

工場のプランによって付くことと付かないことがありますが、もし検査後に問題が起きたとき、交換した後に不具合が起きた時は大きな味方になります。

よってパーツ交換をした時は検討しておくと良いでしょう。

その整備保証を行っているのも、コバックです。

プランによっても変わりますが、スーパーセーフティーであれば付いてきますので、特にパーツ交換をする際はこちらのプランのほうが良いこともあります。

走行距離が長くなった、もしくは年数が経過している時に検討してみてください。

またこちらの会社では、強力な整備保証を行っているのが特徴です。

パーツ交換をした際、10年間の保証がつきます。

通常の工場であれば、半年または10000キロ走行などの制限がつくことが多いですが、コバックであれば10年間も保証がつくことから安心することができるでしょう。

このような点も選ぶ比較にしておくべきです。

TOP